2016年01月31日

キャラカウンター公開中です

個人的にはAndroidで最も優れたテキストエディタだと考えるAquamarine Networks.様のJota+ですが、そのいわば機能拡張アプリ的なものとして、指定範囲の文字数等をカウントして表示するキャラカウンターを公開中です。
この度アプリ情報サイト「アンドロイダー」様の公認アプリになりました。

Jota+はファイルのプロパティでファイル全体の文字数等を確認できるのですが、指定範囲の文字数も確認できる機能が欲しいです、とリクエストしたところ、「ご自身で簡単に作れますよー」とAquamarine Networks.様からアドバイスをいただき、自分用に作ってみた後Playストアに公開してみた、という経緯でこのアプリはできました。
このアプリはマッシュルームアプリとして作成されたので、単体では動きません。
また、一部を除いてIMEからの呼び出しでも動作しません。(多くのIMEはIME内での未確定文字列をマッシュルームへ送信するため、エディタの指定範囲と異なってしまいます)

使い方としては、Jota+で文字数を確認したい範囲を選択してからメニューの挿入でキャラカウンターを選択するか、ダイレクトインテントの送信先としてキャラカウンターを設定後、範囲指定をしてメニューのダイレクトインテントを選択してください。
または共有の送信先としてキャラカウンターを選択しても動作します。
posted by KYFactory at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Androidアプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173165587

この記事へのトラックバック